コミニュケーションは大事!


ども!KIMです。
皆さん日食ご覧になりました?私の住んでいるところは生憎の曇り。全くそれらしいものは見られませんでした。
また機会のあったときにはぜひ見てみたいものですね。

さてと、桃華月憚-光風の陵王-のゲーム内容の紹介をば。
桃月といえば代表的なものとして50近い個性的なキャラクターとのコミニュケーションがあります。
時間概念があり、各キャラクターも自分の性格やスケジュールに沿って生活をしています。
そのキャラクター達と会話などのコミニュケーションを通じて仲良くなっていくのが目的であったりもしますが、
当然のようにキャラクターによって好きな物、話題は違いますので相手に合わせてコミニュケーションをとっていく必要があります。
しかも時間で移動するので、会いに行こうとしたらもう移動していたり、入浴中なので会えなかったり、と
そのキャラの生活パターンも知る必要が出てきます。このようにADVゲームとはいえシミュレーション要素の高いゲームになっています。

今回PC版と大きく変わった部分として的当てが無くなった事。
それによってサクサクと小気味良いプレイ感を感じられるようになったと思います。
さらに、会話をコンボで繋げてさらに好印象を与えるということが今回重要なのです。
いかに相手の好みを把握できるかがポイントになってきますね!


ひとまず今回はコミニュケーションについてご紹介しました!


さて、前回お伝えいたしました、「スペシャルティッシュ配布会」ですが、詳細が決まったのでお伝えしますね!

7月25日(土) 13:00~14:30 秋葉原ソフマップAM館様
         14:50~16:20 ゲーマーズ様
         16:40~18:00 メッセサンオー様

7月26日(日) 13:00~14:00 メッセサンオー様
         14:20~15:20 アニメイト様
         15:40~16:40 ゲーマーズ様
         17:00~18:00 ソフマップAM館様

にてコスプレイヤーさんによる配布会を行います!興味のある方はもちろん、無い方もぜひぜひ、お立ち寄りくださいね!